2007年06月14日

今日のハーブティー

こんばんわ~ 昨日より元気な私です^^
仕事が少しだけ落ち着いて余裕が持ててるからかなぁ~ 本

今日のティータイムは、

「ミント」と「ハイビスカス」をミックスさせたハーブティーです。

ハーブティー

ミントだけだとスースー?するだけですが、
ハイビスカスを加えると酸っぱさがでます。

お客様からいただいた、
博多通りもん」という茶菓子と一緒に・・・ イチゴ

ハーブティーとあまい茶菓子に癒された私なのでした ピカピカ



同じカテゴリー(ハーブ)の記事
ローズティー
ローズティー(2007-05-26 20:24)

ペパーミント
ペパーミント(2007-05-08 16:17)

ハーブの種まき
ハーブの種まき(2007-03-31 21:23)


Posted by ぱすた at 23:58│Comments(5)ハーブ
この記事へのコメント
オリジナル?!
香りも色も癒されるはずなぁ~と妄想を膨らませながら、
朝のヒトトキをごんゎ麦茶で過ごしてます(笑)
「博多通りもん」は名物になってるよねっ☆美味いッス♪
Posted by ごんざぶろう at 2007年06月15日 08:44
あ~涼しそうな写真。家の中暑いからスースーしたい。おいしそう・・・。
Posted by みょん at 2007年06月15日 13:34
わ〜ぁ(*´▽`*)
涼し気〜♪ハイビスカスの色が綺麗ですね〜!美味しそう〜!手づくりですか?
私の友達はハイビスカスとクエン酸でゼリーを作ってくれます。よくごちそうになってます(^_^;)
クエン酸は…夏バテで食欲がないときには疲れが取れていいですよね。でもどんなに体調が悪くても食欲がないなんてありえないHappinessですけど…(^_^;)
美味しい物を食べて夏を乗りきりましょう〜(^o^)/
私もハイビスカスティーに挑戦してみーす!
Posted by Happiness at 2007年06月15日 17:04
ハーブティーはまってますね~
ハイビスカスも入れたんだぁ~ イイ色してるぅ~
ハイビスカスはローズピップみたいにビタミンCが入ってるとか聞いたことがありますよっ。

 以前、☆こはる☆もハイビスカスティー飲んだことあるんだけど、酸味が利いててさっぱり系でしたっ

 夏を涼しく過ごすアイテムとして、ハーブティーと甘ぁ~いお菓子いいね~♪こっちまで癒されました(ごちそうさまでしたっ)
Posted by ☆こはる☆ at 2007年06月17日 13:53
■ごんざぶろうさん

昨日は、雨の中お疲れ様でした~^^*
ハーブティーの葉は、エトワスで買ってます。
博多通りもん久しぶりに食べました。
おいしいですよね☆

■みょん

ミントはスースーするよぉ~^^*
今日も湿度が高いので、職場はクーラー付けてるよん。

■Happinessさん

>ハイビスカスとクエン酸でゼリー

おいしそうですねぇ~♪
ミントのゼリーは作ったんですが、
今度はハイビスカスゼリーに挑戦してみたいと思います(*^_^*)
ハイビスカスの茶は、エトワスにありますよぉ~。

■こはるちゃん

ハイビスカスにはビタミンCが入ってるのねっ!
お肌にもいいかな(*^_^*)
冷たいハーブティーとお菓子でおいしい夏を過ごしたいね♪♪
Posted by ぱすた at 2007年06月18日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。