【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月22日

沖縄ハワイアンサミット♪

ある方のブログで情報を得ました。

6月24日(日)コンベンションセンターであるようです。
入場無料なので、友人を誘って遊びに行こうと考えてます。

ハワイアンフード、フラダンス、雑貨など
ハワイに関する催しがいっぱい。

最近、プルメリアの花にはまっているので
プルメリアの雑貨などがあればいいな~ ♪赤

あと、サンゴでランプを作る体験もできるようです ピカピカ
こちらもお目当てです ラブ

沖縄ハワイアンサミット♪


お暇な方は、足を運んでくださいませ~ やし



  


Posted by ぱすた at 17:29Comments(3)遊び

2007年06月20日

ペパーミントの日

6月20日は『ペパーミントの日』です。
「はつか」「はっか」とかけているそうです。

ということで、ベランダに植えてあるペパーミントです。

ペパーミント

種から植えてここまで育ちました ふたば

青虫さんに食べられたりしたミントもありますが、
こちらは順調に育ってます。

もうすぐ収穫できそう・・・。
収穫したら冷え冷えの水が入ったボトルに入れたり、
ミントゼリーを作る予定です ピカピカ



朝は、吸い込まれそうな青空が広がってましたね。

青空

23日前後が梅雨明けと言われているのでそろそろかな~ 晴れ

  


Posted by ぱすた at 12:03Comments(10)植物

2007年06月14日

今日のハーブティー

こんばんわ~ 昨日より元気な私です^^
仕事が少しだけ落ち着いて余裕が持ててるからかなぁ~ 本

今日のティータイムは、

「ミント」と「ハイビスカス」をミックスさせたハーブティーです。

ハーブティー

ミントだけだとスースー?するだけですが、
ハイビスカスを加えると酸っぱさがでます。

お客様からいただいた、
博多通りもん」という茶菓子と一緒に・・・ イチゴ

ハーブティーとあまい茶菓子に癒された私なのでした ピカピカ  


Posted by ぱすた at 23:58Comments(5)ハーブ

2007年06月13日

今日の青空

朝、曇り空の間から青空が少しだけ顔を出していました ピカピカ
青空を見ると気持ちも晴れやかになりますね。

..:o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*



..:o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*:..。o○☆○o。..:*

カラダがお疲れモードなので、今日は早めにねむりま~す 眠る

晴れ   晴れ   晴れ
  
タグ :青空


Posted by ぱすた at 23:31Comments(4)風景

2007年06月12日

洋食屋Manger(マンジェ)

ブログ仲間のHippoさんの記事を見て久しぶりに
カフェめぐりをしてきました♪



プレートランチ(ドリンクお替り自由)で950円。
なかなかお腹いっぱいになります びっくり!

ご飯とパンが選べますが、パンはお替り自由で
ほかほか温かかったり、焼き上がりだったりでおいしかったです☆
オススメは、パンですねぇ~^^



2人の友人も満足してました~☆

北谷町のマルエー付近にありますよ~(^o^)丿
近くに寄ったときはお立ち寄りください。

食事   食事   食事

詳しいお店情報はこちら。ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/f200100/

  


Posted by ぱすた at 00:00Comments(6)カフェ

2007年06月11日

ぱーんとぅ飲み会♪


ブログ投稿、10日も休んだのでそろそろ更新しようかなぁ~と。
デジカメをのぞいてみるとあの時撮った写真が・・・。



summerさん家で、ごんさんと3人で飲んだときの写真です。
酔っていたので撮ったのも忘れてました。



ごんさんも記憶がない?とのことなので写真で再現・・・(笑)

そうるちゃんが眠ってしまったごんさんを起こしに行ってる場面。
それとデジカメを構えている私のところに向かってくるそうるちゃん。

う~ん、かわいいですねぇ~><

酔っ払いながらそうるちゃんと遊んだのが少しだけ蘇ってくる♪♪

summerさん、つまみ&お酒の準備ありがとね。
今度は、みょんさんも一緒に飲めるといいなぁ~ ビールジョッキ

  


Posted by ぱすた at 11:35Comments(5)ぱーんとぅ仲間

2007年05月31日

もっちりパンケーキ

こんばんわ^^
明日は、満月ですね。
今日の月から満月ぽく丸くきれいでした。

夜からパンケーキを作ってしまいました。
作りたい!って思ったらすぐに行動に移してしまうこの頃です^^;

タイトルにあるようにもっちりパンケーキのわけは、
材料に豆腐を加えたからです。

ホットケーキって、ふわふわの食感ですよねっ?!
でも豆腐を加えるともちもちっとした食感になります。

癖になりそうなおいしさです^^

明日の朝は、もっちりパンケーキを
妹に食べてもらうために作ろうと考え中です(笑)


もっちりパンケーキに
興味のある方はお試しくださいねぇ~^^*


---材料---------------------------------
・ホットケーキミックス 100g
・豆腐 50g
・卵 1個
・牛乳 適量
-------------------------------------------
  


Posted by ぱすた at 23:49Comments(11)お料理