2007年05月05日

コーカサスキリンソウ(トリカラー)

今日はあいにくの雨でしたね 雨
憂鬱な気分を晴らすために、近くにあるガーデンセンターに行って来ました。
けっこう手頃な値段の植物があったのですが、次の楽しみにしました。

最近ゲットした、植物がこちら↓

コーカサスキリンソウ(トリカラー)コーカサスキリンソウ(トリカラー)

名前は、コーカサスキリンソウでベンケイソウ科。
斑(まだら)が入った葉と葉の真ん中あたりがピンクになってる
かわいさに惚れて買っちゃいました。

乾燥に強く土が乾いたときに水をやればいいので、
育てるのは簡単だと思うのですが、中のほうが少し枯れちゃって心配です 汗


ゴールデンウィークも明日で終わりですね。
あっという間で、何してたんだろ~って感じです。

二日酔いで外に出られたなかった日も2日は
あったので、それがいけなかったかな~(笑)

明日は、早起きして充実した一日を
過ごしたいと思います。


同じカテゴリー(植物)の記事
ハイビスカス
ハイビスカス(2007-07-08 12:38)

ペパーミントの日
ペパーミントの日(2007-06-20 12:03)


Posted by ぱすた at 19:22│Comments(4)植物
この記事へのコメント
ぱすたさん♪こんばんは(^o^)/
可愛い〜グリーンをゲットしたんですね〜!!
このグリーン私、初めて見るかも(◎o◯)カワイイ…
緑色の中にピンクが入ってて可愛いですねぇ(^-^)

私も久しぶりにガーデンショップ巡りしたくなっちゃいました(*^.^*)
今日はのんびり家で過ごしていたので明日はグリーン探しにでも行こうかな〜♪
残りわずかな休日を楽しみましょうね♪V(^0^)
Posted by Happiness at 2007年05月05日 21:29
■Happinessさん

Happinessさん、こんにちわ^^
このグリーンかわいいですよね☆
cloverさんでゲットしましたよん♪
今度行ったとき探してみてくださいね。

今日は、グリーン探しにお出かけしてるのかな?
私もこれからお出かけしてきま~す♪♪
Posted by ぱすた at 2007年05月06日 13:22
かわいいぃ~、なんか形がバラみたいじゃないですか?ぱすたさんがかわいさに惚れて買うのも分かりますよ!!!

グリーンって癒されますよねっ
☆こはる☆の母さんが好きで家はトイレも台所も風呂場もグリーンだらけですよっ
カンカンに晴れた日新しい家をアップします。グリーンちゃんみてみてねッ☆
Posted by ☆こはる☆ at 2007年05月12日 18:16
■こはるちゃん

そうだねぇ~グリーンは癒しだよね(*^_^*)
こはるちゃんのお母さんは、どんなグリーンを集めているのかな。
新しい家のインテリアと一緒に載せてねぇ~♪♪
楽しみにしてま~す☆
Posted by ぱすた at 2007年05月12日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。